FC2ブログ

我が家に来たエゾリス

いやいや、鳥見子の住む場所、今年は雪が異常に多いのかも?
違う地区の方から、今朝は箒でサササッと掃く位の積雪だったよ、と先ほどお電話でお聞きしましたが、こちらはドッカーンと降りまして、15センチ以上は一晩でまた積もりました。
おかげで、道は大渋滞の、ノロノロ状態。とほほほほ。



そんな積雪だったからでしょうか、朝、家人が、「鳥見子ぉー!、エゾリスが我が家に来てるよ!」の声で鳥見子を起こします。まったあーー、嘘ばっか、と思って見てみると、あはははは、この子がキョトンとした顔でこちらを見てました。

【我が家に来たエゾリス】
我が家に来たエゾリス
我が家に来たエゾリス posted by (C)鳥見子


一昨年は結構頻繁にエゾリスが我が家に来ていたのですが、去年は全く訪れ無し。
エゾリスの寿命はそう長くはないので、我が家に来てた子、死んじゃったのねん、と思っていましたし、このこは新入りでしょう。

庭だけではなく、車が頻繁に通る玄関のほうにまで足跡だらけ。いやいや、餌探しに懸命なのはわかりますが、心配ですねえ。



FC2ブログの障害情報は出てい無いのですが、どうも画像がアップ出来ません。フォト蔵から、画像は貼らせていただきました。

(明日から新しいぽけちゃんが50種類くらい現れるとか。また忙しいなあ。って、冬季ぽけ取るのは辛いんだってーえー)
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード