FC2ブログ

(エゾ)フクロウ

今朝も時折パラッと雪が降りますが、概ね晴れて良さげなお天気です。



さて、今日も福が皆様に来るように、フクロウちゃんをup♪
なんと、夜取った餌のネズミちゃんのお弁当持ちの福ちゃんでっせ。

【夜取ったネズミを食べずに昼間持つフクロウ】
お弁当持ちのエゾフクロウ


ここは餌が豊富なんでしょう。
お腹が空いていたら、取ったその場でその夜のうちに食べてしまうはずなのに、昼間まで取った餌を持ったまま。
結局鳥見子がこれを見たその後、このネズミを千切って食べてしまったようですが、この数日前はまたこんなお弁当状態のネズミを丸呑みしたとか。




今日、これから日本海側は強い冬型の大荒れの天気になるらしいですよ。
おまけに、昨日は大雪が融けて、道はぐちゃぐちゃ。気を付けて運転しましょう。

そうそう、11月にマイナス気温が5日あったこと、なんと150年ぶりらしいです。
ラニーニャで、今年は6年ぶり?に寒い北海道になるとも、昨日テレビで言ってました。とほほ。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とろた様へ

おはようございます。ご体調はいかがですか?
ええ、時々この子、こんなことをするようです。つまり、ブログにも書きましたが、餌が豊富なのでしょう。
お腹が空いていたら、その場で食べて、持ち帰りまではしないと思いますから。
鳥見子もはじめてこんな風景を見ました。興味深く見させて頂きました。

それにしてもあの公園、野鳥が居ませんねぇ〜。歩いても歩いてもご褒美無し。悲しくなります。管理もちゃんとしていただけなくて、倒木だらけだし。

こんなことあるんですね

お久しぶりです。
それにしてもこんなことするんですね、びっくりしました。


プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード