FC2ブログ

ユキホオジロ群れ飛翔

今朝も晴れて放射冷却でしょうか。寒い寒い
路面はツルッツル、テカッテカ。運転も、歩きも、気をつけましょう。



今日も昨日に続き、ユキホオジロのこと。これは昨日アップの撮影場所とは全く違う場所です。
この群れ、ええーーえーっ!!、っていうようなところに居た群れでした。

【ユキホオジロ群れ飛翔】
ユキホオジロ群れ飛翔




ユキホオジロ群れ飛翔2



ユキホオジロ群れ飛翔3




この群れ、数はこの時が一番多かった(3枚ともほぼ同じ日)のであり、数も少なくなったりもしましたがちょい長逗留でした。

が、ここはこんな群れが満腹できるほどの餌がそうあるとも思えぬ場所だったので、おかしいなあー、おかしいなーと、鳥見子、思ってたのです。

そしたらね、彼らが渡去したあと、聞いてしまったのです。どなたかが、ここで餌を撒いて居たのだと…。
なるほどねーえ、それなら長逗留にもなりますわあ。



さーて、今年も北海道某所ではユキホオジロの数がそこそこ出ているとのお話も聞こえてきます。今年の鳥見子の周りでは、さーてさーて、どうなるか?
また来て欲しいユキホオジロですけれど、餌など撒くのはなぁ〜と、思ったり…。

またこの群れが何時居て、どこに居たとの情報はお問い合わせいただきましてもお答えできませんので、ご了承ください。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード