FC2ブログ

キレンジャク飛翔

大晦日の朝は穏やかな朝となりました。
寒さも少しだけ緩み、幹線道路は融けて走りやすい状態です。そして、さすがに大晦日。車の数も少ないこと…。



さて、今年も今日でおしまい。明日からの信念、また心機一転?頑張ります。

今年もいろいろな方にお世話になりました。
素敵な野鳥との出会いや、素敵な方々との出会いも多くありました。

来年は鳥見マナーのことなど、このブログでぼやくことが少しでも少ないと良いなあー。
そして自分ももっとしっかりしなければ、もっと勉強しなければ、と思っています。

皆様にとり、来年はもっと飛躍の年になることを祈り、以下の画像。

【キレンジャク(ヒレンジャクも混じる)群れ飛翔】
レンジャク群れ飛翔




さっき、車で出たら、ダイサギが2羽飛翔。おいおい、厳冬期に真っ白サギか?。ほんまに温暖化だねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード