ムギマキ雌雄

早朝は、パラパラと大きいぼた雪が降っていた時間もありましたが、8時過ぎからみるみる腫れて、今日は暖かくて、積雪もなく、穏やかな良い日になりそうです。
さーて、どこに行こうかな?♪
昨日も某所をしっかり歩いてまいりましたが、道は狭いながらも歩きやすかったし、なかなか面白いものが見れて、(^_^)/。




さて、ある方から、ムギマキ雌雄についてご質問を受けていたので、またまた以下は2016年の画像ですが、明日までにムギマキ雌雄判別ポイントを自分の頭で整理し、明日アップしようと思っています。

【ムギマキ雄雌】
ムギマキ 雄


ムギマキ 雌


2016年はムギマキが大当たりの年で、ごさごさ居たんですよね。今年は、まあ、そこそこ??
北海道札幌周辺でムギマキは毎年そこそこ?、見れる野鳥ですから…。
さーて、今シーズンはどうでしょうかね?

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード