ヤマセミ 雄 お魚Get!

いやーー、降った降った。今季一番降ったんなじゃいかしら。
昨日夜8時過ぎからどっかんどっかん、その降雪は明け方まで降り続き、札幌のアメダスでは14センチくらいの記録になっていますが、鳥見子の家周りでは軽く30センチ以上は降ったと思いますデス。
軽い雪なので、除雪は簡単でしたが、いやはや、せっかく町内排雪が入って車すれ違いが楽になってたのにぃ、またお互い譲り合わねば、車がすれ違えなくなってしまった…、とほほ。



さて、短いレンズしか持ってない時に限って、素敵なシーンに出くわすもんです。
まさに「マーフィーの法則」でごじゃりまする。

【お魚をゲットしたヤマセミ雄】
ヤマセミ お魚ゲット!


数日おいて、えっこら長いレンズを持っていくと、こういうシーンに出くわさない。
でも、このお魚、なんて名前のお魚だろう。北海道の魚 という分厚い図鑑持ってますから、調べるですね。

って、マーフィーの法則って、アメリカ空軍のマーフィーさんから来たんだって、今日初めて知った鳥見子さんでした。



結構な豪雪からのスタートとなった今週ですが、さーー、みなさま良い一週間を♪
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード