樹液のシーズン ヒヨドリ

2月末、もう少しで3月というのに、厳しい寒さが続いている札幌。
あとから画像をアップするつもりですが、昨日、一昨日と鳥見子、某所へお泊まりでスキーしておりやりた。
長いスキー生活ですが、あんな寒い中滑ったの、初かも?
そして、帰りお風呂に入って来る予定が、あのホテルめっ!、人員削除だからでしょ?。もーーお、お風呂閉めてるってどういうことお!!

芯まで体が冷えて、温まらない温まらない。そして猛烈に疲れました。
寒さって、疲れを呼びますから。暑がり鳥見子が今年の寒さは堪えてるって、どういうことだろ?
年取ったか?




さて、そんな厳しい寒さが続く札幌でも、日差しは日に日に強く、そして地熱が高くなってきているからでしょうか。
樹液のシーズン到来となりました。

そうすると、この子もこういうことをするわけでぇ〜〜。
ヒヨドリの樹液飲みシーンです。

【樹液を飲むヒヨドリ】
樹液のシーズン ヒヨドリ


さ、明日はお客様と、お出かけ予定。今日は一日養生して、明日に備えることといたしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード