河川敷で見たオオアカゲラ

いやいや、今日も暴風雪です。
しかも、北海道じゃあないみたいな重たい湿った雪。除雪しようにも、雪が重たくて重たくて、女の力ではどうしようも無い重さ。車を出すにも、除雪を、まさに除くって感じで横にずらすので精一杯状態の雪。
それと、なんですか、この風の強さ。ただ事じゃないです。

昨日は、夜8時過ぎから一旦小康状態になって、早朝4時頃も、なーんだ、また予報外れたじゃん!、だったんですよ。が、6時過ぎから、また突然に大荒れ。いやはやいやはや。

昨日に続き、不要不急な外出以外は控えたほうが良さそうです。



さて、今日は数日前に間近で見れたオオアカゲラをアップ。
でもね、このオオアカゲラって、深い森林にしか普通生息しない野鳥なのに、この子見たの、普通はオオアカゲラが生息しない河川敷でっせ。
つまり、普段来ない場所で見る=よっぽど餌が無いのだと思われます。

【オオアカゲラ】
オオアカゲラ



頑張れー、オオアカゲラちゃん。もう3月。湿った雪、暴風雪の大嵐ってことは、春がだんだん近づいてるってことだから。がんばれーー、もう一息だあ。



でもさーー、ぽけちゃん(ポケモンGoのこと)よぉ。こんな雨風強い時にしか出さないポケ作るって、酷くね?
ポケモンgoの立ち上げ画面に「注意してください」、って出すならさ、そんな危ない時にしか出ないポケちゃん作るの、間違ってると思う。
子供だってこのゲームしてるんだから、危ないでしょうが!!

それとさー、位置偽装の方よぉ。この猛吹雪の夜中に、わたしのポケちゃんを殺して返すのやめてくれません?
そこ、絶対に夜中に行けませんから…。その2箇所のポケちゃん置く距離、夏場でも走って行っても5分かかりますから、それを3分以内に置くの、やめてくれません?。位置偽装って、バレバレですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード