FC2ブログ

クマゲラ 雌

今朝はなーーーんか、どんよりの空。雨降りそうなんじゃない?。いやーーん。




さて、またまたこの子にも会えました。クマゲラ雌です。

【クマゲラ 雌】
クマゲラ 雌



で、先日アップのヤマゲラ雌もドラミングというものをしていましたが、クマゲラ雌もドラミングをするんですね。
この子、ドラミング、するする、するする。
諸事情あり、その動画がアップできないのが、残念です。

ドラミングって、男の子しかしないんだと思ってたあーーー。

全国で600羽程しかいないといわれているクマゲラ。どこでも良いから無事繁殖してちょうだい。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:おはようございます

まーさん様
おはようございます。
コメント、誠にありがとうございました。
クマゲラは北海道だけでしか見れない野鳥ですし、大人気ですね。
天然記念物の彼ら、もっと増えてくれたらと思っています。

(大変大変申し訳ないのですが、繁殖場所明記は彼らの繁殖に影響も与えかねませんので、その部分のみ、それと「ふぁ」と書かれておりましたので、書き直させていただきました。お許し、ご理解いただけたら、助かります。ごめんなさい。)

またのお越しをお待ち申し上げております。そちらのブログのご発展も祈っております。

おはようございます

初めまして!
クマゲラ、可愛いですね!
何年か前に、某所で、子育ての様子をみて以来、クマゲラのファンになりました。
素晴らしいブログ、時々、拝見させてください。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード