FC2ブログ

マミチャジナイ

昨日はお天気不安定で、午後になったら土砂降りの雨になりました。
今朝も風が強く、空には真っ黒の雲も一部に…。また午前中いっぱいはお天気不安定そうですね。

コムクドリも2番孵化したようで、餌運びが盛んになりました。
あと2週間のお楽しみ。2週間たったら、巣立ちで、今度は寂しくなります。




さて、今年の春はマミチャジナイがすごーく多くて、地面中がマミチャジナイ。地面が動いているみたいに、マミチャジナイが100とか150とか、居たと思います。ともかう、すごかったあー。

それが、5/17くらいまで続き、ピタッとその後居なくなった。

【今シーズンはとても多かったマミチャジナイ】
マミチャジナイ


フクロウの雛が無事巣立ったという情報もあり、クマゲラも順調ならもう巣立ったり、餌運びも終盤なのことでしょう。
あの交尾してたクマゲラ達はどうなってるやら?
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード