FC2ブログ

海水を飲みに来たアオバトを襲おうと現れたハヤブサ

サッカーWカップ日本×ベルギーが夜中の3時からありましたので、今朝は寝不足とおっしゃる方も多いのでは?
何が足りない…って、多分G●だと思うサッカー素人の鳥見子さんも、うつらうつらしながら見てましたので、風邪っ気はますますダメだし、眠たいし…。

それと、いやいや、何日こんなお天気不安定な日が連続なのでしょう。北海道の一部では大雨による避難警報も出ている地域もあり、ほんまにこれ、北海道か?!

今の札幌は、薄曇り。でも、時折小雨だったり、大粒の雨が落ちてきたり、なんじゃこりゃ天気です。
大切な家人との散歩もままならず、困ったなぁ、これ。
と、書いているうちに、ほら、また大粒の雨が落ちてきた。



さて、昨日も書きましたが、一瞬を縫って、アオバト群れが海水を飲みにくるには理由が…。
アオバトたちは、多分遠く?から、わざわざ、ミネラル分?が欲しくて海水を飲みに海岸にやって来るんですがあ、それを狙う物=ハヤブサがいる。
で、そのハヤブサが居ない?一瞬を狙って降りてくる。

【海水を飲みにきたアオバトを襲おうと現れたハヤブサ】
アオバトを襲おうと飛んできたハヤブサ


この画像もいきなりどこからともなく現れたハヤブサを慌てて撮影したので、後ろ姿…(^^;)。
ハヤブサも生きるために必死ですが、アオバトだって生きるために必死。
人のほうがのんびり生きているかも?、しれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード