FC2ブログ

キリアイ

今日は激しい雨になったりする時もあるスタートの朝になりました。
先日のように雷などはありませんが、お天気不安定かな?かな?かな?



さて、先日某所にてキリアイを見つけました。
しかも、今日アップ画像は1羽ですが、8羽くらいの群れだったという面白さ。
鳥見子の短い?鳥見人生では、キリアイがこんな群れで一緒にいるのは初。
最大で4羽というのがわたしの記録じゃないかなーあ。記憶は不確かですけれど。

【キリアイ】
キリアイ


野鳥を見る度、どの種、どの子も綺麗だなーあ、と思う鳥見子ですが、この子もくちばしの先だけ下がってるは、頭に線はあるは、背中に綺麗なV字はあるは、なんと美しいのだろうと思います。



(人生色々あり、食事は出来ない、眠れない、何を見ても涙涙だったこの1週間だった鳥見子ですが、昨日たった一つでも良いことが…が、あり、それで一発逆転、めちゃ元気、めちゃ普通に戻った鳥見子です。心ここに在らずで、この1週間アップしてましたので、蝶々の名前や野鳥の名前を間違えたりし、皆様にご迷惑をかけましたが、やっと復活傾向♪。
ただ、心ここにあらずで、誰が見てるか解らない、訂正をあとからしてもキャッシュで残ってしまうネットの世界に、記事をアップしてはいけませんね。そういう時は、ずばっとお休みしたほうが良いのかもなと、思っています。って、もう心ここにあらず状態にならないように、日々努力、心使いをしたいと心新たに思う鳥見子ですが、気をつけねば。

本当にご心配おかけし、ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。言い訳になりますが、こんなに辛い辛い一週間は無いというほどの一週間だったんです。鳥見子、すぐ食べられなくなるからなあ。頭も動かなくなるし、なんでもどうでもよくなるし。良いダイエットにはなるんですが、ほとんど食べられなくなるから。心も無くなってしまうから。空元気だしても、空元気だし。

神様ありがとうございました。皆様にも感謝ですが、神様に感謝感謝。今後より良い行いしますので、もっと良いこともたった1つで良いのでお願い致しますね。)




そうそう、これも書いておかねば。
キジバト営巣失敗と思っていたのですが、2日間全然動きありませんでしたが、昨日からまた何か動きが?
でも、巣に座っているわけではないんですよ。昨日も巣の中付近に入り込んででてこないし、今日は2羽で来てて、また1が巣の中付近に入り込んででてこない。これは再営巣ですな、きっと。

それと、新しくチゴハヤブサの巣を4日前に見つけたのですが、一昨日にはもうその巣から離れて、若い個体3つが飛びまくり。以前から見ていた巣も、昨日久しぶりに見に行くと巣立ち(多分一昨日に巣立ちでしょう)が雛多分3、他も1雛はしょっちゅう巣に戻るのですが、他3は近くでピーピー親に甘えております。ヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード