FC2ブログ

ヨーロッパトウネン(3)

昨晩無事帰宅しました。が、疲れてしまっているので、この子画像だけ。ごめんなさい。
ヨーロッパトウネンです。

【ヨーロッパトウネン】
ヨーロッパトウネン7


この子は8/23札幌近郊で見たのですが、トウネンの群れの中に居て、ほぼトウネンと同じ大きさでした。
また、ヨーロッパトウネン識別ポイントと言われる「嘴+足がトウネンより長い」と言われるポイントも、ほぼわからな無いほどトウネンと同サイズの子。

が、この子はヨーロッパトウネンに間違いないある特徴が4つ出ているので、ヨーロッパトウネンに間違いなんです。
人も小さい人、大きい人がいるように、難しいなあ。足、嘴だけで判断って、できない場合もあるんだなあーと、またまたヨーロッパトウネン識別大変って、思った鳥見子です。

でも、あの3つポイントさえ押さえてれば、大丈夫そう。
現場で一緒に見てくださった、そしてある最大のポイントを教えてくださった△様、感謝、感謝。

△様に許可いただけたら、その識別ポイントをこちらに感謝を込めて書こうと思いまーす。
うーん、鳥見子、ヨーロッパトウネン、ほんと、解ったかもお??。自信付けたかもーおおお。
△様、本当にありがとうございました。最高だあー、この識別ポイント!!


スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード