FC2ブログ

晩秋にもいるキトンボ

今朝も昨日に続き、ぴっかり晴。
あ、昨日どこへ?って。えへへへのへっ。それは後日…。
でもね、鳥見子、バカでごんす。無事それを見れた昨日ですが、見たら感動しちゃって、涙でそれが見えないという大失態。笑ってくださいませな。
すーぐ、なんにでも、感動する、アホざんす、鳥見子。
今日も行ったら、多分それに出会えたんだろうなあー。行きたかったなあ。でも、今日は私用があるからなあ。残念。




さて、数日前の晴れた日。都会のど真ん中の某所へいくと、この子がおりました。「キトンボ」です。
実は先日も小樽某所にこの子を探しに行ったんですが、数年前から生息環境が大幅に変わってしまい
そこで見ることができませんでした。
が、都会のど真ん中にこの子はいて、嬉しかったあ。

《キトンボ》
キトンボ



あのーお、この止まってる場所、どこ?。ですよね?
知り合いのわんこさんの背中です。いい子だから、トンボが止まって、いやーな顔してたんですけど、「ちょっとだけ、待て!」と言ったら、我慢してくれました。えらいどー。
携帯で撮影なので、画像荒さはご勘弁を。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード