FC2ブログ

キバシリ

昨日は穏やかな日で、暖かく、過ごしやすかったのですが、今日は昨日より気温は高いとの予報ですけれど、霧雨みたいな雨が降ったり、なにより風が強くて体感温度的には厳しい日になりそうです。

これは、今日は近場で、明日遠出お出かけにしたほうが良さげかな?



さて、昨日歩いた先々で、目当てのものは、全くダメ。
もしかしたら、今年は全然ダメ?かもしれんね。

あ、その地の1箇所
だいたいその付近に行くと、札幌とは別世界で、積雪がすごいの。びっくりです。
そして、もう道路の最後にうず高い雪山作られてしまい、全部走行は無理になりました。

でもね、この子にだけは、会えましたよ、キバシリです。
短いレンズだったので、証拠ですけれど、シリシリと特徴ある声で鳴いていました。

【キバシリ】
キバシリ





緊急連絡
12月にガイドご依頼いただいております「金☆様」、
お知らせしたいことがございまして、そちらに、昨日朝、メールしております。
ご一読され、今週末までにお返事頂けたら、幸いです。すみません。



昨日、再放送のサロベツのエゾモモンガの貯食行動の話。
実はわたし、それらしいもの、見ていました。高い位置なので、中が見れなかったのですが、多分あの割れ目はそうだったのでは?

今年は近場でエゾモモンガを探そう。頑張るどーお。

鳥見子の足跡をたどって、見ている方。巣の真正面に陣取るの、後から行くと、人の足跡だらけで、見てて、辛い鳥見子です。
わたしなら、きっと穴場を探せると信じて…。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード