FC2ブログ

ペリットを吐き出すヤマセミ

皆様、良いクリスマスイブでしたか?。プレゼント交換などされた方もおられますかね?
鳥見子宅も、サンタさんがきてくれて、鳥見子と家人にプレゼントが当たりました。うふふ。
特に片方の家人は、とってもそれを喜んでくれて、鳥見子もニコニコです。
今日もその続きが当たるようなので、またニコニコしてくれるかな?。

昨日と違い、今朝は穏やかな日で、晴れて、いい感じです。さーーー、パトロール、パトロールと。



さて、昨日のクイズの続き画像を、昨日の画像からアップいたしましょう。

【ペリットを吐き出すヤマセミ】
ヤマセミが口を…



ペリットを吐き出すヤマセミ2



ペリットを吐き出すヤマセミ3


どうですか?。難産?的に、口からペリットを吐き出しています。
だから、写真はやめられない♪

鳥見子ね、手持ち15000mmなんで、ずっと構えてると、非力だから手がプルプルしてしまって。
かといって三脚持って歩くのも嫌だし。で、手持ち。

このシーンは、黙って同じ姿勢を取っていたヤマセミが、背中を丸くして、なんか、何度かゲッ、ゲッ、みたいなカッコをしたので、お、多分ペリットを吐き出すな!、
と思ってカメラを構えて撮影しました。

鳥見子が見ている限りですが、ヤマセミや、フクロウ(はい、フクロウもペリットを出しますね)がペリットを吐き出すときって、やはり、前触れがあるというか、いきなり出さないと思うんです。
良いシーンに出会えて良かった。

でも、今、この子、ほんと、どうしてるんだろう?。より南下したのかなあ?
元気してますよねえ、どこかで。を祈っています。

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード