FC2ブログ

アカゲラ

札幌雪祭り開催初日の今朝。朝のうちは薄曇りだったり、雨!!!(2月に雨なんて!!、北海道の2月で雨なんて信じられない!!)だったりしましたが、今は、大粒の牡丹雪。
今日は午後になればなるほど、強風になって大荒れらしいですから、さーー、さっさとお出かけか?



さて、野鳥が居ない、居ない、今年は異常だと、話になっていますが、本当に今年は異常さを感じるかも?

でも、カラ類や、アカゲラなどキツツキ類、土着?の子たちは、普通の感じがしますけど…。
【アカゲラ】
アカゲラ




(昨日、家のもののことと、車=駐車のことで、違法だと、どちらも写真を撮られて、これからこの写真を持って警察に通報します、ですって。そしてスキーも仲間の滑走を邪魔したとかって、若い女性のかた、怒鳴り込んできて、しかも襟首掴まれそうになっちゃった。

なんかなーあ、わたしも確かに悪かったけれど、警察とか、写真とか、言い方とか、異常な感じがします。って、鳥見子、気をつけなさいねって、神様が仰ってるんだろうけれど。家人は鳥見子ばっかりトラブルに合うねーって。とほほ。まあ、。気をつけよう。だけど、なんかおかしい人増えてる??。ミニバスケットで占有許可もらってるかもしれないけれど、地域住民のものでもそこはあるわけだし、なんかなーあ??)

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード