FC2ブログ

ホオジロガモ雄

札幌、昨晩降りも降ったり、どっかーんと積雪増えました。多分15センチは降ったんじゃないかしら?
それも、ふわふわと、さらさら雪。ですから、除雪は簡単ですが、量と、それと寒さ。
今晩からは、いままで経験もしたことのない大寒波が北海道にやってきて、明日は1日氷点下10度を下回るなんて話も…。



さて、横からのホオジロガモは良く見ますが、正面顔のホオジロガモはそう無いかな?と。

【ホオジロガモ雄】
ホオジロガモ 雄



ホオジロガモを見ると、キタホオジロガモはおらんかーと、探すんですが、いません。そら、そうだ。
でも、探さないと、見つけられないから、頑張るうー。



そうそう、鳥見子、人生2回目の車埋め、しました。しかも宮の森の住宅地のど真ん中で。
昨日は、下はツルツル、上はふわふわと結構な積雪があった日。
自力で、スコップでどうにかしようと思いましたが、女一人じゃあ、無理。JAFを呼び、2時間待ちに近いかも?と言われて、がーんとしてたら、小型普通乗用車に乗ったナイトが現れて、その車で引っ張ってくれました。一発で上がりました。

四駆の車で、埋まるわけないと思ってた過信と、牽引ロープ、ヘルパー、スコップを積んでないという、バカをしたわたしが悪い。

ナイトさん、どうもありがとうございました。わたしも、人助します。
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード