FC2ブログ

カワガラスの瞬膜

今朝は晴れて、風も無く、穏やかな朝になりました。お出かけ日和になりそうです。



さて、昨日も(肋骨ヒビなのに)えっちら歩いてきました。
ベニマシコ狙いで、川沿いをゆっくり歩いたのですが、先週までの厳冬が嘘のように、川の音も激しくなり、雪解けが進んでいるのを実感。
凍りついていた大きい滝の氷も見事に落ちてしまい、春ですぅー♪と、歌いたくなりました。

そしてね、この先週まではビビビビビッと鳴きながら飛びまくっていたカワガラス。
もう縄張りがはっきりして、飛び回る必要が無くなった?のか、同じ場所にずっといて、ビビビビビッの声ではなく、
何の野鳥?、って鳥見子が聞いたこともないような、甘い声で囀っていました。
なんとも言えない綺麗な声でした。

【カワガラス】
カワガラス


ここに来ると100%カワガラスに会えます。カワガラスといえば、瞬膜。それを撮影しようと思って行ったのですが、肋骨ヒビなんで、高性能の連写出来るかつ重たいレンズが持てず、撮影してきたものを見ても、瞬膜が…。
また挑戦だわん。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード