FC2ブログ

キタキツネ

今朝は数センチの積雪の朝になりました。今日は1日雪が降ったり止んだりみたいで…。
春は近くなったり、遠くなったり、なかなか駆け引きがある奴ですな。



さて、ある場所を探鳥していたら、キタキツネがとことこ、歩いてきました。
君も厳しい冬を乗り越えたんだね。春、素敵な出会いがあって、子供ができるといいね。

【キタキツネ】
キタキツネ





こちらに繰り返し書くことですが、野鳥たち、特にキツツキの仲間はもう巣穴堀りだったり、交尾だったりをして、繁殖期に入っています。

巣穴堀りも、じっとその場、まして正面にいてそれを見ていると、放棄します。
抱卵初期も放棄します。

子供たち、ひなたちが孵ってから、ゆっくり見たほうが楽しいと思います。
お願いします、巣穴堀りだなと気が付いたら、そっとその場を離れてください。そして頻繁にそこに行かないでください。
巣穴の真正面に立たないでください。
鳥見子も気を付けますが、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード