FC2ブログ

ビンズイ

早朝はどんよりとした曇り空でどうにかパトロールが出来ましたが、7時を過ぎたあたりから、雷ゴロゴロ、ドッカンドッカン落ち、そして豪雨時間ありと、今日は1日これは待機でんな。
風も強いし、出かけないほうが賢明。



さて、昨日はちょい遠く?まで出かけてきました。遠くったって、全然たいしたことないけど。
雨予報でしたが、降っても小雨と、さすが鳥見子さんは晴れオンナでごんした。
でも、濃霧時間にこれは撮影、「ビンズイ」です。

【霧の中のビンズイ】
ビンズイ
ビンズイ posted by (C)鳥見子


行ったこの先では、他、ホオジロ、アオジ(巣立ち雛つれてました)、ハリオアマツバメ、ツツドリ、コルリ、オオルリ、クロツグミなどを確認しましたが、ビンズイは2羽以上いて、綺麗な綺麗な声で囀っていました。
鳥見子がいつもパトロールする先でビンズイは通過なので、ビンズイの声といえば地鳴きしか知らなかったけれど、あまり囀りバリエーションが無さげなセキレイの仲間の中では、ビンズイって、綺麗な声の部類なんじゃないかしら。
ちょい、感動しましたね。

濃霧だったし、短いレンズ650mmくらいしか持っていかなったから、こんな画像で、すみません。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード