FC2ブログ

ノスリ

今朝も朝から暑い。そしてぴっかり今日は晴れてる。うーむ、また家人が暑がる。困ったど。



さて、昨日も某所を歩いてきました。そして空を見上げると…、ノスリです。

【ノスリ】
ノスリ



日中、こんなところでノスリを見るなんて、この近くで繁殖か?
きっとそうなんでしょうね。



昨日書き忘れたことがありました。一昨日某所を歩いていたら、頭上遠くから、シギの飛翔声。
もう来てるんですねえー、シギ。7月15日の夕方の話です。

それと、チゴハヤブサ。15日あたりに孵化4日目くらいのところがるようで、わたしも探しに行かねば…。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ekkoさま

Ekko様
コメント、お知らせ、ありがとうございます。
あちらをご覧になっておられましたか。了解です。
なんか悲しいことがあったみたいですね。3雛とも食べられる。
あそこは皆様の目があるところだから、そんなことは無いのでは?と思っていましたが、いやいや、自然のことだから…
なんか、親、まだ巣に出入りして、その状況がわかっていない?みたいですよ。

チゴハヤブサの雛の話

チゴハヤブサの雛は、今年はカラスに食べられたそうです。とても悲しい気持ちになりました(T_T)
去年は無事に巣立っていったんだけどね。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード