FC2ブログ

砂浜海岸にも降りてきたアオバト

今朝は薄曇りなのか、青空なのか、空はいろいろな色に満ちています。天気予報では今日もお天気は極めて不安定とか。そうだろうなぁー、この空色は…。




さて、今回旅に行った先々の海岸で、アオバトが降りてきて、水飲みをしておりました。
岩場海岸や、石海岸だけじゃなく、砂浜海岸でも水飲みをするんですね。

極めて用心深いアオバト。釣り人がいる場所から大きく離れて水飲みしておりました。

【アオバト】
砂浜海岸に降りてきたアオバト達

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

85様

色々ありますねぇ。こちらもある理由があり、そのためだけに旅に出けております。
ご活発にご活動、よろしいですね。今月も素敵な月になりますように…

綺麗な鳥ですね

旅行ですか…いいですね!旅先でアオバトに会えたのはラッキーでしたね∧_∧

ウチは父が「家でのんびり派」なので、遠出の旅行の際は説得するのに一苦労です。「今は亡き母」が元気な時は、あちこち家族で泊まり掛けの旅行によく行ったものでした。家族全員お酒は体質的に合わず飲まないので、退屈という事もありなので、私は個人的には、何かしらアクティビティー(鳥探しはもちろん、ダンスパーティーやサイクリング)がないとダメです。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード