FC2ブログ

さて、これ、だーれだ?(2)

昨日の雨は激しかった。そんな雨の中、用事があって出かけたんですけど、雨でべちゃべちゃになりました。
でも、今朝は、ぴっかり晴れ。秋らしいいい感じです。



さーて、昨日の子、別角度です。っていっても、これもほとんど同じ部分しか見えないから、これも難しいなあ。

【この子は誰だ?】
AA1_1430
AA1_1430 posted by (C)鳥見子


えーとね、ヒントはね、この子、足が隠れていますが、足がとても長いです。
そしてね、滅多に見れることは無し。実は鳥見子もこの子をちゃんと見たのは初。
珍鳥ってわけじゃないけど、この子をちゃんと見た人って、そうそう居ないんじゃないかなーあ。

も、ヒントですね。
答えは明日書きますので、この難しい子のこと、答えなくていいですよーお。

ともかくこの子を見て、鳥見子は大感動しました。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

85様へ

いえいえ、そんなことないです。すごいですね

大した事ないです

いやいや…ヒントを下さったのでわかったのですが、ノーヒントではわからなかったです。ちなみに鳥見子さんのクイズで当たった事はあんまり無いんですよね。

85様

お答え、ありがとうございました。さすがですね

違ってたらゴメンね

多分ヒタキ科の鳥だと思うが、ヒントは脚が長いとの事で「コルリのメス」かな?
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード