FC2ブログ

頬袋たっぷりに餌を入れたエゾシマリス

今日は昨日と違い、薄曇りの朝になりましたが、これからピカッと晴れる予報が出ています。
ワールドカップのおかげでニワカ「ラグビーファン」になったわたし。昨日はすこーしだけルールもわかった感じがしました。
でもテレビの前で大声出してしまって応援したから、疲れたぁー?
でもでもさ、ラグビーのルールって複雑ですね。よーわからん。



さて、シマリスは頬袋があることが知られていますが、ここまでパンパンだと、笑ってしまう。
でもね、笑うのは失礼。これから一冬零下20度以下にもなるところで冬眠しないとならない。彼らは生きるのに必死。
それを笑うのはね、失礼千万。そして昨日も書きましたが、その一生懸命しているところに、どかどか近づくのはもっと失礼、よく無いと思うのです。望遠レンズを持っている意味を考えて欲しい。
これもね、たまたま通りすがりで遠くから見てたら、どんどん鳥見子のところに近づいてきてくれましたよ。

【頬袋に沢山種を頬張るエゾシマリス】
頬袋たっぷり エゾシマリス

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とろた様

おはようございます。いつもコメント頂き、誠にありがとうございます。
そしていつもいつもご賛同も有り難く思っております。
すっかり寒くなりましたが、ご体調いかがですか?
今は夏鳥と冬鳥が混じる時期。楽しみにしています。
とろた様も良い鳥に出会えますように…。

No title

そうですね、そう思います。
この子ら今時期は一心不乱に冬ごもりの準備しているから追いかけずに待ってさえいれば近づいてくれるのに。

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード