FC2ブログ

我が家にハイタカがやってきた

昨日は午前中、とても暖かかったので、ほぼ雪は溶けたのですが、昨日夕方から突然に寒くなり、今朝までにまた4センチほどの積雪になった我が家周りでです。
ツルツルの路面の上に、うっすら雪=これが一番骨折しやすい状態。そろそろ気をつけて歩かねば。



さて、朝6時半頃、我が家の窓横に、ひょいと止まった1羽の野鳥。家人と見て、びっくり。ハイタカです。
我が家の木の実を食べに来ているヒヨドリの群れや、シジュウカラ達を狙ってきたのでしょうね。一年に何回かハイタカが訪れる我が家ですが、すごーく近い位置、窓の真横に止まったので、びっくりしました。綺麗でした。

【ハイタカ】
ハイタカ


家人はこれで、しばらく他の野鳥は来なくなるね、なんて言っておりましたが、この子も一瞬芸。我が家にくる野鳥もこのハイタカがいなくなってから10分ほどでまた来だしました。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード