FC2ブログ

(再び)カイダコ(アオイガイ)

昨日も風はちょいあるものの、暖かく、のんびりゆっくり歩いてきました。けれど、おめあての子には会えなかった。
そのかわり、またこの子を拾いました。カイダコ(アオイガイ)です。

今出かけるところなので、過去撮影画像ですけれど、今回拾ったのも、これ同様完璧に壊れていない子です。

【(過去撮影)カイダコ】
カイダコ


kaidako



この子って、もろくて、ちょっと強く触るとすぐ欠けたり、割れたりします。
拾っても慎重に持ち歩かないと、我が家に到着する前に壊れてしまう。

12月になっても拾うことがあるよと、自分のこのブログにも書きましたが、カイダコ、アオイガイを見つけると、テンションが上がります。家人はふざけて??売ったら?と申しますが、綺麗な大きい個体だと、高値で取引されるようですね。

昨日の波の花も日本海側限定らしいですけれど、この子も南からどうやってここまで来たやら。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード