FC2ブログ

我が家に来ているシメ

今日は朝のうちは晴れていましたが、午後になったらどかどか雪が降ってきました。


さて、昨日から我が家に来ている、ある1羽のシメ。どうもすごい独占欲が強いようです、この子。
雀が来ても、ヒヨドリが来ても、ことごとく追いかけて追い払います。

そしてね、なんと、窓ガラスに映る自分に喧嘩をうるのです。
朝来てから、夜帰るまで、ずーっと窓ガラスに映る自分に向かって、ホバリングしたり、体当たりしたり、窓ガラスをつついたり。
うちの庭に面した窓ガラス、全部にするのです。
そんなことばっかりしてたら寿命が縮まるよって。なんとかさせないように、カーテン引いたりしてるんですけど、もーお。
こんな、喧嘩っ早いシメ、初めてです。

【シメ】
AA1_4834
AA1_4834 posted by (C)鳥見子


次列風切に不思議な四角い羽を持つシメ。窓ガラスに激突するわけじゃないですけど、心配だから、ほんとカーテン引きっぱなし。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード