FC2ブログ

トド

今日は朝早くは晴れていたんですけれど、8時すぎから大きい牡丹雪が降ってきました。でも、その雪が斜めになってないから、風は無い感じです。
ただね、暖かかった昨日、一昨日より、ぐーーっと冷えてしまって、路面はツルッツルです。気をつけてお出かけしないと。



さて、今日はあまり良い写真ではありません、ごめんなさい。
某所へ行ったら、海岸に…。トドの死体です。

【トドの死体】
トドの死体
トドの死体 posted by (C)鳥見子


近くにいた人に聞くと、鳥見子が見た場所よりもずっと同じ陸でも離れた場所にあったらしいのですが、どんどん場所が移動してきて、鳥見子が見た場所に移動してきたようです。
実は昨日も見てきたのですが、この撮影地よりもまた移動しておりました。

でね、不思議なのは、もう数日前からこの死体はこの海岸に打ち上げられているようなのですけれど、臭いもしないし、なにより目玉以外食べられた跡が無い。

トドの皮膚が硬いことを差し引いても、まだ寒さ厳しい季節だけれど、腐らない?、誰も食べない。なぜなんだろう?
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード