FC2ブログ

ニュウナイスズメ 雄

今朝も空はどんよりとしていて、突けば雨が落ちてきそう。でも、天気予報ではこれからどんどんお天気が良くなるって。
ほほほ、ほんとかい?、な雰囲気の今ですね。
そして、風が強い。これなら、予定のパトロール先、変更しなきゃ、ならんか?

結局昨日は夕方遅くになって、ようやくお天気も良くなりましたが、それまで極めてお天気不安定で、土砂降りの雨になったり、曇ったりとめまぐるしくお天気が変わり、パトロールには行けませんでしたから、だから今日は絶対に行きたいんですよね。


さて、鳥見子の数カ所あるパトロール先の1つでは、この子がとても増えてきました。ニュウナイスズメです。

【ニュウナイスズメ雄】
ニュウナイスズメ 雄


ニュウナイスズメって、まあまあ用心深いイメージがあったんですけど、この時は短いレンズでもこの大きさで取れるほど、近くに居て。でも、もちろんすぐ逃げましたけどね。

ニュウナイスズメも北海道では夏鳥。珍しくはない種ですけれど、生息場所営巣場所が限られているので、見るとほっこりします。

欲をいえば、鳥見子、写真は証拠=肉眼で見れないものが見れたらの手段なので、どうでもいいのですが、こんな人工物じゃなくて枝に止まって欲しかった?。くすくす。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード