FC2ブログ

宮古島のリュウキュウサンコウチョウ

今日から9月だというのに、札幌、朝から気温がうなぎ上りでしかも蒸暑くて、今日の予想最高気温は、なんと31度にまで上がるという…。朝10時にはもう29度近くなってますから、簡単に今日は31度になるでしょう。
また、北海道としては珍しく台風12号があと2日程で上陸するという話。
天気予報士さんが、風が強くなりますので、鉢植えなど片付けて下さいを連呼。珍しいことです。



さて、蝶々ばっかり出していたらだめですね。
札幌のわたしが観察時々していたチゴハヤブサも巣立ったことですし、繁殖に影響が出なくなりましたから
ぼちぼちと、そちらも出して行ったり、アオバトの海水飲みの話も出さないと。
シギの話もあるし。おほほほ、忙しいわ。

が、今日も宮古島の野鳥。リュウキュウアカショウビンに続き、会いたかった野鳥なもので、アップ♪
リュウキュウサンコウチョウです。

【リュウキュウサンコウチョウ】
リュウキュウサンコウチョウ(宮古島)


メジロの目の回り白は羽毛ですが、このリュウキュウサンコウチョウの目の回りも羽毛のなるのでしょうね、きっと。あとから調べてみよう。



さ、明日から大雨続きだというので、熱中症に気をつけながら、出かけますか。
面白いものが入っているかもしれん。うふふふふ。
スポンサーサイト



テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード