FC2ブログ

オオセグロカモメ

今日の札幌、午前中はどうにか曇っていたので、すごーく寒かったですが、えっさ、ほいさと歩いて来ました。

が、どうして野鳥何もいないのでしょう?
ツグミが8程。ヒヨドリと、カラ類と、コゲラ、越冬中のハクセキレイなど。鳥影がほとんどありません。
うーむ。例年なら今頃ナナカマドにレンジャク達がついているはずなのに。
ナナカマドの実が落ちていませんから、誰も採餌したあとがないということです。うーむ。

いつもレンジャクがたまる樹も、見事に切られていましたし(涙)。



昨日はミツユビカモメでしたが、今日は、オオセグロカモメ。
(ぎゃはーっ。オオセグロカモメも、カテゴリーを作っていないという。鳥見子、いい加減にせー、普通種ないがしろ…ですね。)

【オオセグロカモメ】


一般的なカモメですが、大きいですよお。カモメ達は、まだに海のカラス。
頭も良さそうだし、長生き(大人の羽になるまで、5年程かかる)だし、……。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード