FC2ブログ

ミヤマガラスの飛翔

今日は久しぶりにプラス気温になるとの予報が出ている札幌です。
しかし、歩けども、歩けども、車を走らせども、鳥が居ないです。
今年の冬はどうなっているのでしょうか?



さて、ミヤマガラスは飛翔したら解らないのでは?と、仰るお客様がいらしたので、どうでしょうか?、これは?

【ミヤマガラス 飛翔】


ちょっと角度が悪いものを出しましたが、それでも、嘴の細さと、元部分の白さ、際立ちませんか?
声もちょっと他のカラスよりも変わっている。郊外の、しかも草原に、しかもしかも集団でいる。
他のカラスよりももっと用心深いなどなど、それらを見たら、もしかしたらミヤマガラスかも?と
皆様、ご注意下さいね。
最近北海道でも、すごーく増えて来ているカラス、ミヤマガラスでしたあ。

秋口から、春先まで、要チェックですよ。もしかしたら、貴方の見ているカラスは、
一般的なハシブトガラスや、ハシボソガラスでは、なく、ミヤマガラスかも?
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード